コタロー堂 外観

マイナス1℃な気分23年8/28

よくアイスクリームをお客様のお茶請け的に買っています。

誰かしらへのお土産にアイスを買う事も多々あります。

レジにて「ドライアイスはどうしますか?」と聞かれますが、基本的に大丈夫いりませんの一択でした。

しかしながら先日、お土産にアイスクリームを持っていったらだいぶ溶けていました。

それ以来持ち運びに時間がかかりそうな時はドライアイスをもらう事にしました。

そして要らなくなったドライアイスをガラス容器に入れて煙を眺めていると何となしに少しだけ涼しく感じる気がして最近はそれにはまっています。

ガラス容器の外側に霜がついたりすると、(部屋の湿気が凍ったのだろう、その分涼しくなったに違いないシメシメ。)と嬉しくなります。

色々と煙ったり凍ったりしながら最終的に何の跡形もなくなってしまう真っ白い塊が仄かに寂しくも感じて暫し消える様を眺めています。

勢いよく煙を出して、次第に消えていくドライアイスにまで儚さを見いだしてしまう位に我ながら歳をとったとつくづく感じます。

8月ももうすぐ終わりますね。

森羅万象全てものに必ず終わりが訪れる事が少し寂しく思う今日この頃です。

(´・д・`)

静岡県三島市天然石のお店コタロー堂ブログ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓