コタロー堂 外観

2024年01月12日

2024年01月12日 の一覧ページです。

近所で宿泊の話24年1/12

先日もまた諸事情あって市内のホテルに宿泊しました。

店から歩いて15分位の立地にあるドーミーイン三島さんにまた泊まりました。

時々泊まります。今月は月末にも宿泊する予定で、既に予約してあります。

若い頃は出張族な仕事だったので、ホテル泊には慣れています。

一ヶ月位同じホテルに滞在していた事もあります。ほぼ家でした。

そんな数あるビジネスホテルの中でもドーミーインさんはとても好きです。

大浴場やサウナがあって嬉しいです。ただし昨今のサ活人気でサウナがちょっと混んでいる様に感じます。

ドーミーインさんは夜鳴きそば(ラーメン)も無料で食えます。

いつも晩飯を食って腹一杯なのに食べています。

風呂上がりにアイスキャンディとか乳酸菌飲料とかのサービスも時間制であります。

じっくり読んだ事はないですが、マンガも置いてあったと思います。

もしかしたら一週間位ならホテルから外出しなくてもイケるのではないでしょうか?

仕事の出張で夜寝るだけとはいえ狭い室内とユニットバスと小さいテレビだけのホテルが多かったので、至れり尽くせりなホテルは嬉しい限りですね。

実は私は出張等の外泊ではあまりちゃんと寝られません。おそらく若干の神経質な性分なのだと自覚しています。

毎回一泊、二泊程度の滞在の睡眠時間だと一日に2時間弱位しか寝れません。

だから大浴場とかあるホテルは寝られない時間潰しができて最高です。

朝起きて窓の外を眺めたら富士山🗻が一望できました。

毎度、次回宿泊する際はゆっくりマンガでも読みたいなとか、深夜ゆっくり温泉で過ごしてみるのも良いのでは?等ワクワク考えたりしているのですが、いつもいざ到着すると何となしにボーッとホテルの案内チャンネルを眺めて過ごす今日この頃です。

( ̄。 ̄)

静岡県三島市天然石のお店コタロー堂ブログ

カテゴリー:blog(ブログ)

エメラルドブレスレット入荷2024年1/12

エメラルドのブレスレットが凄く久しぶりに入荷しました。
エメラルドは5月の誕生石の代表格なのですが、天然石の市場では流通が少ない為、ヒスイの方が天然石界隈だと有名かもしれません。
グリーンベリルなので、実はアクアマリンやモルガナイトの仲間なんですよ。
珠のサイズは8㎜up位で良い感じのブレスです。


静岡県三島市天然石のお店コタロー堂

カテゴリー:TOPICS, エメラルド

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓