マトリクスラズライトブレスレット入荷2024年5/31
マトリクスラズライトのブレスレットが再入荷しました。
前回入荷分が終了してからのお問い合わせが多かった天然石ブレスレットです。
ソーダライト由来のホワイトが雲で、海と大気のラズライトのブルーがまるで地球みたいです。
欠品後にインスタグラムのこのブレスレットはまだありますか?的なお客様が多かったです。
鮮やかで綺麗なマトリクスラズライトがありましたので入荷させました。

静岡県三島市天然石のお店コタロー堂
2024年05月 の一覧ページです。
マトリクスラズライトのブレスレットが再入荷しました。
前回入荷分が終了してからのお問い合わせが多かった天然石ブレスレットです。
ソーダライト由来のホワイトが雲で、海と大気のラズライトのブルーがまるで地球みたいです。
欠品後にインスタグラムのこのブレスレットはまだありますか?的なお客様が多かったです。
鮮やかで綺麗なマトリクスラズライトがありましたので入荷させました。

静岡県三島市天然石のお店コタロー堂
メタモルフォーシスに次いで、オウロベルデのブレスレットが入荷しました。
ラテン語で金を意味するoroと、緑色を意味するverdeが名前の由来らしいです。
ブレスレットで入荷するのはけっこう珍しいと思います。
何となしにオウロベルデの方が落ち着いた雰囲気や存在感がある様に感じます。
どうやら昔のロットらしいので、そういう在庫の商品が良い感じがしています。オススメです。
静岡県三島市天然石のお店コタロー堂
メタモルフォーシスのブレスレットが入荷しました。
メタモルフォーゼスとも呼ばれます。
放射線の熱処理で少しグリーンを帯びた黄金色に色が変わり、オウロベルデという名前になります。
名前通り、変身・変容といった意味合いの”変化の石”として10年以上前にとても人気のあった天然石の一つです。
新しく何かを始めたり、これから変わりたい的な要望で時々お問い合わせをいただく事がありましたが、最近あまり見かけなく超久しぶりの入荷です。
鉱石的には水晶の部類でミルキークォーツやアゼツライトの仲間かなとの認識でいます。
お店を始めた15年位前、変化、変革の石として一生懸命説明していた自分を思い出し懐かしく感じて幾つか入荷させました。
知識や経験そして思い出って大切ですね。

静岡県三島市天然石のお店コタロー堂
前期は行けず、ずっと行きたかった北条司展に行かせてもらいました。
貴重なイラストや原画を眺めながら暫し若かりし頃を思い出したりしていました。
シティーハンターに憧れて移り住んだ新宿の街並みを偲んで…

静岡県三島市天然石のお店コタロー堂
ガネーシュヒマール産の水晶アステロイドが入荷しました。
ヒマラヤ水晶の中でも格段に透明度が高いので、冷たく凛とした存在感のアステロイドです。
アステロイドとは星芒形や小惑星といった意味があります。
フラワーオブライフの様な、神聖幾何学模様の立方体的なヤツだと思います。
単純にガネーシュヒマール産の水晶はメチャクチャ綺麗で良い感じですね。
見た目海中に潜む機雷みたいです。

静岡県三島市天然石のお店コタロー堂
アメシスティン・アメジスティンクォーツのブレスレットが入荷しました。
紫単色ではなく、石英と混ざって全体的にwhityなアメジストの認識でいます。
ケープアメジストやドッグティースアメジストの様に紫と白の境界線がはっきりせず、また逆にラベンダーアメジストの様な色の均一感もない中間的な色合いのアメジストに思われます。たぶん…
手元が明るくなるブレスレットですね。
静岡県三島市天然石のお店コタロー堂
いつもありがとうございます。
5月23日~24日金曜日は誠に勝手ながら休業日とさせていただきます。
今のところ25日土曜日は営業予定で計画を立てております。
夏向けの新商品を色々探してきます。
戻り次第順次新商品が入荷しますので、楽しみにしていてください。
張り切っていってきます。
(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

今年も忘れずにアマリリスが咲いてくれました。
今年は例年より数日遅かったのかな?
アマリリスの開花の報告のブログを毎年書いていると思います。
植物の球根的な寿命があるのか?無いのか?分かりませんが、十数年は確実に咲いています。
今年も来年もその次も…と、変わらない日常の中でそういった当たり前の季節の移り変わりを眺めていられる事はもしかしたらとても有難い時間なのかもしれないと感じる様になりました。
変わらない惰性的な毎日に嫌気を感じて大きな変化を求めるのは若い頃の特権で、そして人は次第に変化を嫌う様になるのかもしれません。
願わくばできる限り自分の旅路のレール上に障害物がなく行き先がぼんやりとでも確認できれば、そんな単調な道すがらも我慢ができて納得して、そして楽しむ事ができる為に、ちょっとだけの変化を取り入れながら精進したいと思う今日この頃です。
d(・∀・`*)

静岡県三島市天然石のお店コタロー堂ブログ
ヘマタイトインルチルクォーツのブレスレットが入荷しました。
ゴールドルチルクォーツにヘマタイトが混在している水晶です。
タイチンルチルや太陽ルチルには黒いインクルージョンが見られる事がありますが、それらは一般的にチタンやヘマタイトになります。
ヘマタイトインクォーツにルチルの金針が入っていると考えるとお得な感じがしますね。
インクォーツ系のブレスレットです。

静岡県三島市天然石のお店コタロー堂
レッドゴールデンカイヤナイトのブレスレットが入荷しました。
カイヤナイトと言えばブルーやグリーンのイメージがありますが、このような鉱石っぽい混ざり系のカイヤナイトもあるんですね。
惑星っぽい不思議な見た目のブレスレットです。
何となしにズシッとした質量がありますので、重量系の鉱石が混在していると思います。
酸化鉄、マンガンあたりでしょうか?珍しいです。

静岡県三島市天然石のお店コタロー堂