海、入らないけど好き22年6/30
昨日のお休みに3年ぶり位に海を見に行きました。
新幹線やゆりかもめ的な電車の車窓からは時々チラ見していましたが、海の近くに行ったのは本当に久しぶりになります。
いつもより早く起きて、昼頃から熱海の海を眺めに行きました。
熱海に着いて早々にあんみつを食べて、チャーシューワンタン麺を食らいました。腹を満たしてから海辺に向かいます。
私は海には絶対入りませんが、眺めるのは好きみたいです。最後に入ったのは20代の時だと思います。
海辺に着いたら必ず魚とかを探してしまいます。
鮮やかなブルーの熱帯魚みたいな魚がたくさん泳いでいました。食欲はわかない魚達が綺麗でした。
汗をかきながら潮風にしばしあたっていると本能的に生きている実感を覚える様な気がします。
暑さの為きっと海に入ったら冷たくて気持ち良いのでしょうが、基本そういったアクティビティな行動を避けて20年以上になるかもしれません。
そういえばビーチサンダルもずっと履いていないですね。
(もしかしたらこれからも一生海に入る事が無いのかもしれない。)とか考えると少し寂しく思いながら楽しそうに泳いでいる人々を眺めていたりもしますが、まあ良いか的でもあります。
どうやら海開きはもうすぐみたいでした。
きっと賑やかで暑い夏になるでしょう。
私でさえ、時々ボーッと眺めてみたくなる不思議な魅力が海にはあると感じる今日この頃です。
( ̄。 ̄)