コタロー堂 外観

今年も湧水が復活23年5/20

今年も2、3週間前位から白滝公園の湧水が復活してきました。

ここ何年かずっと、冬場は湧水が枯れてしまいます。

理由は分かりませんが、どうにもならないので傍観しています。

5月に入ってから少しずつ湧水が出てきて、今は白滝公園らしい姿になりました。

湧水が枯れてしまっている時期に観光客っぽい方達がガイドブックみたいなのを見ながら公園に向かって歩いているのをたまに見かけると、とても申し訳ない気持ちになります。

湧水の水量の少ない冬に来て、半分以下の湧水の状態でも「色々な場所の湧水が綺麗でした。」とか聞いてしまうと、本当に再度夏に来てください。と言いたいですが、せっかくの観光に水を差すようでなかなか言えない時もあります。

たぶん今の時期から夏にかけてが、三島の街の想像していり湧水らしさが見られる様な気がします。

ちょっと暑かったら川に足を入れて涼める場所もたくさんあります。

たぶん長く三島に住んでいても、仕事があったり、そんなにトコトコ街を歩きまわらなかったりで、そういった湧水事情を知らない人が多いのではないでしょうか?

友人や知り合いを呼ぶなら今の時期がオススメです。真夏は暑すぎるので…

因みに最近急に気温が高くなってきたので、同居人のイモオ達みんなの水槽の水替えを汗だくになって終えました。

いつも水を替えてあげると少しだけ気持ちよさそうに笑って見える今日この頃です。

(*^-^*)

静岡県三島市天然石のお店コタロー堂ブログ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓