コタロー堂 外観

1/1000の来店23年9/26

先日、いつも店の前は通ってはいるけれど一度も入店した事のない中華屋さんに散歩の道すがら入りました。

店の前を素通りで歩いている回数は300回や500回以上は通っています。何なら1000回以上通過しているかもしれません。

いつも(いつかきっと、また今度誰かと入って食べてみたいなぁ…)等と考えているうちにお店が移転や閉店してしまうケースがしばしばあります。

昼飯を兼ねての散歩は良いきっかけになったと思います。

とりあえずたった一度でも食べた事があれば、食べ物屋さんの話の時に何となく知ったかぶりが出来そうですね。

今回のこちらの中華屋さんではサンマンメンを注文しました。

サンマーメンではなくてサンマンメンって書いてありました。方言的なヤツでしょうか?

お昼時をちょっとズラしていますので、私独りの貸し切りでした。

いつもは外からしか見ていない店内でしたが、入ると店内は奥行きがかなりあって、座敷席もある想像していたよりもずっと広いお店でした。

意外な発見がありますね。

食べながら店主さんから色々な話を聞かせてもらいました。

以前は別の場所で店をかまえていたらしく、今はその場所はまた別のお店が営業しています。そちらもよく素通りしています。

そのお店も古くから営業していますが、私はそこも入った事がありませんので、近日中に来店する目的ができました。

当面は、古くから営業されているお店を散歩がてら随時コツコツ来店してみたいと考えております。

その後、バイクでちょっと足をのばして、あまり散歩では行けないエリアにも挑戦してみたいです。

毎日お惣菜やカップ麺ばかりの昼飯に僅かですが目的意識が芽生えて嬉しい今日この頃です。

(゚∀゚*)(*゚∀゚)

静岡県三島市天然石のお店コタロー堂ブログ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓