コタロー堂 外観

16年目スタートです23年10/3

ありがとうございます。

おかげさまで16年目が始まりました。

今日は開店からお客様が来てくれました。

ありがたいです。寂しい始まりは嫌ですね。

私の職歴としても、このお店での仕事がある時期から一番長くになりました。

30年、40年と仕事やお店を継続している方はたくさんいらっしゃるとは思いますが、10年、15年という節目の年の始まりくらいは(自分なりに頑張ったなぁ~)と肯定感を持つことを許してください。

15年という時間の中での一番の変化は、圧倒的に天然石や石に対する知識や経験だと思います。

歳を重ねると、体力的にも色々とやる気的にも減少してきますが、見聞してきた知識だけは裏切らないですね。

開店当初の、「カーネリアンやガーネットはやる気や積極性upみたいだね。」とか、「緑系の石は健康に関係しているみたいだよ。」とかの何処かで聞きかじりの自分の問答を思い出すと恥ずかし懐かしく感じます。

とりあえず開店時の目標というか、信念としての石に対する感覚は、大きくブレずにここまでやってきたつもりです。

これからも出来る限りブレないで、経験を積み重ね、一日でも長く続けていけたら良いなと思います。

数年前から予約制を導入いたしました。お客様には事前予約のお手数をおかけしますが、代わりに導入以前よりもゆっくりとご案内できる様になったと思います。

これからも面白かったり、珍しい綺麗な天然石を皆様にご紹介できれば幸いです。

今後とも、末永くよろしくお願い申し上げます。

さあ、スタートです。

(。-人-。)

静岡県三島市天然石のお店コタロー堂ブログ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓