コタロー堂 外観

優しい建前23年10/10

秋らしくなりました。朝夕はだいぶ涼しく感じます。

私はまだ半袖シャツで過ごしたいのですが、周りは皆長袖だったりジャケットを羽織っていたりするので、嫌々上着を着ています。

そういえば最近気がついた事があります。

私は”本音と建前”だったら出来るだけ本音で話す方が良いと思っているタイプです。

だけど出来るだけ”本音で話す自分”というのはたぶん独りよがりな偽善者なのかもしれないと若い頃より強く思う様になりました。

建前ばかりなのは嘘つきになるのでしょうが、あまり他人には本音で話さない方が良さそうですね。

誉められない人の習慣や、あまり良くなさそうな人付き合い等に対してアドバイスを求められた場合、私は割と本音で「それは良くないんじゃないか?」と正直に答えていた方だと思います。

しかしながら、それらがあまり良くない事は当の本人も実は分かっていながら、ただ何となしに話しておきたいだけなんだと気がつきました。

否定的な返しになる”本音”は大概は必要無いのかもしれませんね。

そういう人との距離感がずっと不得意なので独りで仕事をしているのだと思います。

私も他人からはちやほやされたいですし、あまり攻められたくはないものです。

だからある程度は優しい建前で皆、そっと背中を押して欲しいのであろうと思う様になりました。

ヤル気に満ちた輝かしい光はもう私には眩しすぎる姿に映ります。

こもれび程の明るさがちょうど良く感じるみたいです。

そういえば甥っ子に身長が抜かれました。

時間の流れを感じずにはいられません。

笑いながら過ごせる時間に感謝を忘れない様にしたいと思う今日この頃です。

(┘゚∀゚)┘

静岡県三島市天然石のお店コタロー堂ブログ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓